2017年1月24日火曜日

2017年1月19日冲方サミットイベント

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年も冲方丁と冲方サミットをどうぞ宜しくお願いしますー!

2017年最初は去る1月19日に上野スリーモンキーカフェで冲方サミットイベントが開催されましたので、そのまとめです。題して

冲方サミットイベント 『十二人の死にたい子どもたち』 前代未聞!?直木賞待ち会サミット&総選挙の結果発表するよ!

ラノベか!という形のの平日の午後という時間帯にもかかわらず、大勢の方々に集まっていただきました。ありがとうございます!

そこで行われたのが、2016年に行われた「冲方サミット総選挙」の結果発表および冲方さんが『十二人の死にたい子どもたち』でノミネートされた第156回直木賞の選考結果を会場の皆さんや視聴者と一緒に待つ会! 前代未聞の公開“待ち会”です。

まずは冲方サミット総選挙の結果、以下のようになりました。ドン!

187いいね 「最強タッグ結成! 皆川亮二×冲方丁」
105いいね 「世界のSF作家との競作アンソロジー」
87いいね 「冲方丁のつくりかた(仮)」
81いいね 「秘湯! 激湯!! 冲方丁!!!」 
62いいね 「冲方丁が行く自衛隊体験ルポ」
60いいね 「TREE OF BLOODS」
57いいね 「冲方丁 日本を喰らう」
53いいね 「吸引力もりもりソリッドシチュエーションスリラー」
43いいね 「焼肉党の冲方丁」


グルメ系が互いに評を食い合い、冲方さんが「戦慄を覚えた」温泉写真集がまさかの伸びを見せる中、見事一位を獲得したのが、ヤングマガジンのエントリー「最強タッグ結成! 皆川亮二×冲方丁」「飛び道具だ」「大人気ない」などサミット内で批判(?)を浴びつつも具体性とインパクトを伴った企画が選ばれました。
冲方さんは早速原作候補を送ったということで、進捗を楽しみに待ちたいところです!

そして、直木賞の結果は……
残念でしたが、次作に向けさっそく奮起する冲方さん(病身)でした。

2017年も多くの作品を冲方さんに生み出していただき、サミットメンバーもそれを盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします! (シリウスN)








0 件のコメント:

コメントを投稿